声にならない叫びとなって。

今年も素敵な企画をありがとうございます! アドベントカレンダー6日目を担当させていただきます。 昨シーズンにいわゆる沼落ちをし、気づいたらジェイテクトSTINGSのファンになっておりました。 推し選手は小林光輝選手です。 昨年の開幕戦からファイナルを…

思いを形に-ヲモヒヲカタチニ-

言語化することが全てとは言いきれないけれど 少なくとも、無いよりはあった方がいい。 先日のとある選手のインスタライブ。 とてもとても心に響きました。 バレーファンの方で、小耳に挟んだ方、ガッツリ推していた方、様々な立場の方がいらっしゃると思い…

光り輝く推しが、チームが好きになりました。

こんな時だからこそ、好きを語ろう。 皆さんの推しも教えてください。 沼落ちした時に書きました。 私の推しチームはジェイテクトSTINGS、推し選手は小林光輝選手です。 その他にも好きな選手は沢山います。 浅野さんも優斗くんも大好きですし、てーちくんは…

選手はアイドルなのか、ファンサは悪なのか

このブログは全て私の持論を展開する場所だと思ってください まず、アイドルの定義ってすごくあやふやなんですよ。 アイドルはアイドルだと名乗ってしまえばアイドルなんですから。 バレー選手、特にワールドカップで活躍されていた方はアイドル並みの人気、…

座席と練見と。

初めまして、あやのと申します。 アドベントカレンダーに参加すればよかったーと嘆いていたら空いている日に登録できることを知り、既に日は過ぎているのですが…心の目で今日を12/7にしてください。 推し語りに分類されるのかよく分からない記事になっており…

アスリートを推すということ

初めまして。 2019/10からのにわかです。 気付いたらジェイテクトSTINGSの小林光輝くんのおたくをしていました。 私はここ7年ほどメンズ地下アイドルの追っかけをしておりましたゆえ、語彙力が果てしなくそちら寄りの文章になってしまうことをお許しください…